botソン 運営ブログ

botづくりを楽しむハッカソン、名づけて「botソン」の告知やレポートを行います。他にも気になるbot情報をお届け。

第2回botソンを行いました

ひっそりと第2回を開催しました

前回に引き続き、もくもくbotつくる会botソン」を行いました。

当日の様子

二日酔いにもならず、会社でBotソン。

Yuichiro MASUIさん(@masuidrive)が投稿した写真 -

お疲れさまでしたー!

Yuichiro MASUIさん(@masuidrive)が投稿した写真 -

発表〜

Yuichiro MASUIさん(@masuidrive)が投稿した写真 -

実際にできたもの

  • 遠隔で位置情報を取得するbot
  • ダジャレbot
  • 2次元の女の子がしゃべってくれるインターフォンbot
  • 都合のいい友だちbot
  • 喋りかけるとかわいい猫の画像を返してくれるbot
  • バスの情報を返してくれるbot
  • ToDoリスト管理bot
  • 面白い画像を返してくれるbot
  • いろんな質問に答えてくれるbot
  • 自分に似合う髪型を教えてくれるbot
  • BOT TREE for MEDIAを使ったオススメの記事を教えてくれるbot

ふりかえり

  • 前回より参加者微増した!
  • 初心者向けにはハードルがちょっと高いかも。何か用意しようかな。
  • 引き続き同様の形式でやっていきたいと思います。

またやります。FBグループへのご参加お待ちしています

botソン参加をご希望されるかたはまずはFacebookグループにご参加下さい。日程や会場、申し込みについてはFBグループ内のみで行います。

※迷惑防止の為、管理人による承認制とさせていただきます。ご了承下さい。

参加はこちらから。 https://www.facebook.com/groups/250407418643363/

botソン運営ブログ、ぜひご購読を!

botについてのおもしろ情報やbotソンのレポートなど、マイペースに更新していきますのでぜひご購読下さい。